株式会社 嘉明商事 PAGE TOP

トラブルシューティング -Trouble shooting-

フラワープリンター|ネイルプリンター|複合プリンター

フラワープリンター FR10

ケース1.
印刷準備が完了し、『印刷』ボタンを押すと、画像として保存するウインドウが開く。
対処法
プリンタの設定が間違っている場合がありますので、以下の通りに設定してください。
@ スタートメニューから「コントロールパネル」を選び、コントロールパネルの中の「プリンタとその他のハードウェア」をクリックし、次に「インストールされているプリンタまたはFAXを表示する」をクリックします。
@ 「コントロールパネル」→「プリンタとその他のハードウェア」→「インストールされているプリンタまたはFAXを表示する」
A その中のLexmark 640 Seriesを右クリックし、「プロパティ」を選択します。
「プロパティ」を選択します。
B Lexmark 640 Seriesのプロパティが開いたら『詳細設定』のタブをクリックします。
『詳細設定』
C 詳細設定の画面で下図の通りにチェックを入れる、または外してください。
詳細設定の画面
D 最後に『OK』を押せば完了です。

このページの先頭へ

ケース2.
プリンタの設定画面に表示されるインクは残っているのに色が薄くなった、または色が出なくなった。
対処法
@ フラワープリンター背面の電源を切り、INKボタンを押してください。
A フラワープリンター内部からインク・カートリッジを取り出します。
B カートリッジのヘッド(インクが出る部分)をティッシュややわらかい布などで拭いてください。
  色が赤・青・黄3色出るのを確認してください。
C カートリッジをフラワープリンターに戻し、再度inkボタンを押せば完了です。

このページの先頭へ

ケース3.
印刷しようとしたところ、「プリンタのカバーが開いている」というエラーメッセージが出る場合。
対処法
@ フラワープリンター印刷口からインクの位置を確認してください。
A インク・カートリッジが印刷軸の真中にあるかどうかを確認してください。
B フラワープリンター背面のINKボタンを押します。
C 印刷クリックします。
D 「3−1.プリンタ・ドライバ」をインストールするJKの画面を参照してください。

このページの先頭へ

ケース4.
印刷した際に、印刷面が四角く塗りつぶされる。
対処法
プリンタの設定を「ケース1.」の場合と同様に設定してください。

このページの先頭へ

ケース5.
印刷ボタンを押しても印刷が始まらない。
対処法1
@ フラワープリンターの電源が入っていない場合があります。主電源スイッチだけでなく電源ボタンもスイッチが切れているときがありますので、 両方のボタンのランプがついているか確認してください。
フラワープリンターの電源が入っていない場合があります。
対処法2
@ インクを交換した際にプリンタの設定でインクを指定していない場合がありますので、以下の手順で 設定してください。
A デスクトップに表示されているLexmark 640 Seriesのアイコンをダブルクリックし、次の画面が表示されたら「メンテナンス」をクリックします。
「メンテナンス」をクリック
B 「カートリッジの取り付け」をクリックします。
「カートリッジの取り付け」をクリック
C 左ボックス内の「カラー(27)」を選択します。
「カラー(27)」を選択
D 右ボックス内の「カートリッジなし」を選択し、「次へ」をクリックします。
「カートリッジなし」→「次へ」
E 「終了」をクリックします。

このページの先頭へ

ケース6.
最初にプリンタをインストール後印刷の際に画面が「out of paper」のエラーメッセージ出る場合。
対処法
@ カートリッジを装着しているステレスの軸の中央部に手を当てて完全に後ろへ押してください。
A 再度印刷してください。

このページの先頭へ